Take-a-Mikotoの日記

ボートレースのデータを取っております。でも最近は競馬しか予想しません。

G1皐月賞(2024年)予想

前回は・・・
的中したけどトリガミでした😅


エトヴプレが善戦していましたが
やはり距離が長かったのか惜しくも5着でしたね。
今年の3歳牝馬は意外と格付け通りなのかもしれません。

ステレンボッシュアスコリピチェーノ
人気両頭が来た時点で配当は知れてましたが😅
まあ当てることも大事ですからね😅

さて、今度は牡馬クラシックの開幕で
今週は皐月賞が行われます!

注目すべきは唯一の牝馬レガレイラ
牡馬相手に歴史的勝利を挙げることはできるのか!?

それでは私の予想です!

本命
14シンエンペラー

対抗
2メイショウタバル

単穴
16ダノンデサイル

連下
1サンライズジャパン
5ミスタージーティー
8ジャンタルマンタル
10レガレイラ
13ジャスティンミラノ

この選んだ8頭でいつものボックス買いをします!
割と混戦となっているので
どの馬が来てもおかしくないと思います。

来週はG1がないので
2週間後の天皇賞春で書きますのでお楽しみに!









最後に・・・
4月10日、藤岡康太騎手が帰らぬ人となってしまいました😢😢😢
昨年11月のマイルチャンピオンシップ
急遽代打で乗り替わったナミュール号に騎乗して
大仕事を成し遂げたばかりでしたが

ホント残念ですし悲しい気持ちでいっぱいです😢😢😢

ジョッキーは常に危険と隣り合わせですが
このような事故は起こってほしくないので

どんなレースでも
全馬全人無事にゴールしていただければと思っております。

改めまして藤岡康太騎手のご冥福をお祈り申し上げます・・・。