Take-a-Mikotoの日記

ボートレースのデータを取っております。でも最近は競馬しか予想しません。

ボートレース界で「また」不祥事💢😡💢

さて、これまでボートレースでは
様々な不祥事が起こってきましたが
近年では長崎支部の元レーサーによる
オールスター(笹川賞)ファン投票水増し事件や
福岡支部数名(〇田忠則・〇原章平)の通信機器持ち込み
広島支部の記念レーサー(〇栄蔵)による整備不良
三重支部の元レーサー(西川〇希)による八百長行為

挙げたらキリがないことが続いてきました。

まあ私としては
最近だと某アロハレーサーが4か月出場停止喰らったことが
一番許せないことですかね💢😡💢

最強ボートレーサー峰竜太が褒賞懲戒審議会で4カ月出場停止 SGは来年8月メモリアルまで不可 - ボート : 日刊スポーツ


つーか激甘な制裁だと思ったのは自分だけか?
なんでこんなバカをそんな程度の処分で済ませるのか?
SGレーサーだろ!?見本となるべき姿を示さなきゃいけないだろ!?
マジで競走会による忖度だろこんなん!!💢😡💢

2年くらいSG出れないからいいだろと思うかもしれませんが
そもそもSG出場停止期間くらい
出場停止にすべきだったんじゃないのか!?💢😡💢
そんでそこから数年間SG出場停止にするくらいじゃなきゃダメだろ!!💢😡💢

前からはっきり言って好きではありませんでしたが
あの一件以来マジで嫌いです。
なんならヘイトなら最強クラスに値しますわ💢😡💢

で、そうやって強い選手を甘やかした結果
またこういうバカが出るんですわ💢😡💢

はい、ということでこんなことがありました💢😡💢

元ボートレーサー佐々木海成が舟券購入の競走法違反 2月19日付で選手登録削除 | 東スポWEB

はい、当然アカンですよね💢😡💢
こんなことも知らないでレーサーになったとか
単なる大ボケですわ💢😡💢

何がいけないか?
ギャンブルしたのがいけないのではなく
自分の専門競技で賭博をしたからこういう処分になったわけです💢😡💢

例えば、とあるボートレーサーが
競馬好きだから馬券購入しよう
これは違反にあたりません。

しかしボートレーサーが
舟券を買うことは当然禁止されております💢😡💢

モーターボート競走法 | e-Gov法令検索

今回の場合は「第十一条の二」に該当します。

まあちょっと考えればわかることですよね?
止まれとあるのに止まらないのと同じくらい簡単に
やってはいけないことってわかるはずですよね!?

そういうことを学んでレーサーになったのに
こんなしょうもないことで登録抹消とか
話にならんわボケ!!💢😡💢

ところでこいつには兄弟おるんでしたよね?
身内がそういうことやると色々影響受けるんじゃないんかな😞
まあ親族がどういう感じかはわかりませんがね。
子は親に似ると言いますから
なんとも言えませんがね。😒

ともかく信じられないことだらけで
とてもじゃありませんが予想なんてアホらしいですわ💢😡💢

ところで皆様は
ボートレースは「もう」八百長行為はないとお思いでしょうか?





絶対に思ったらダメです!!💢😡💢


なんなら予想もやめたほうがいいでしょう!!
予想したって当たりません

なんなら当たらないように仕向けていると考えると
時間とお金の無駄遣いです。

6艇しかいないのに万舟5連発もここ最近ありましたし
予想したって獲らせねえよバーカ😜と
そういう雰囲気さえも感じます(これは思い込みかもしれんが)

まあでたらめなことしている連中が少なからずいるので
こっちも出目ででたらめに買えばいいんですよ。
要は投資と同じです。

ともかく、不祥事やったら
例えどんなに小さなことでも(競技に関連あってもなくても)





一発でクビにする🔪




そのくらいやらないと平気で羽目外すからなホンマに💢😡💢
まあCMもかつて問題あった中村獅童なんかを起用しているから
そういうことが起こるんですわ💢😡💢

いい加減そういうこと出さないよう
もっと徹底的に処分しろ!!💢😡💢

今は関係ないが
フライングが多いのは競走会の甘さも
関係しているんだからな💢😡💢

なんなら「わざとフライングした」なんて奴が
まさにいるかもしれねえんだぞ!!💢😡💢

競走会は国会並みにいかれてる!!💢😡💢
そう断言したい!!💢😡💢